このサイトについて

このウェブサイトは、海と旅を趣味とする管理人の記録集です。

青の冒険
スキューバダイビングのポイント情報と個人的ログのページ

水中の青色の中に身を置くと、陸上とは異世界に入り込んだようです。安全第一のダイビングに冒険という言葉は適当でないかもしれませんが、未知の世界をわくわくしながら探索する様はまさに冒険のようだと思います。Scuba Diving を通じて多くの仲間たちができました。当初、ダイビングをはじめたときにはこんなに長く続けることなど予想もしていませんでしたが、ダイビングを知れば知るほど様々な新しい発見があることに気がつきました。ログブックをつける動機付けにもなると思い作ったページです。だれかに自分の潜った海のすばらしさを伝えたいのですが、魚の名前がわからないのでなかなかうまく伝えることが出来ません。失敗も含めて恥さらしのログブックですが、ポイント情報が少しでも何かの役に立てば幸いです。

緑の冒険 
陸上の情報を中心とした世界各地の旅行記録

青と対比させて陸上の緑をあらわしました。旅に出ると違う文化を持った様々な人々と出会い、周りの風景も新鮮に見えてきます。地球上には緑がたくさんのところもあれば、雪で真っ白の世界や赤土しかない荒野もあります。学生時代に旅行した先々の思い出や、社会人になってから行ったスキューバダイビングの陸上の記録、海外出張時の旅の記録など、次に旅をする方のために役立つ現地情報も勉強を兼ねて集めてみました。

コメントを残す